<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ファミリーマートカップ静岡県中部地区予選最終結果UP!!

5/19、26の2週にわたりたファミリーマートカップ第33回全日本バレーボール小学生大会の静岡県中部地区予選が行われました~。
最終結果が出ましたんでUPしまっす。
そしてそして中部地区から県大会へ出場するチームが決まりました!(^^)!。
6年生女子2日目の順位戦を役員として1日見ておりましたが上位4チームはさすがに素晴らしい試合を繰り広げていました。
今年は大型のチームが多く、攻撃力はもちろんのこと、ブロックとディグのシフトが勝敗を分ける重要な鍵になってくるんじゃないかな~なんて二日酔いの気持ち悪さに心折れそうな己と戦いながら見てました~
(~_~;)あははは・・・。
これから県大会までにもうひと伸びしてさらに高いレベルで戦ってくれるんじゃないかって期待してます。
みんなガンバレ― )^o^(
我がチームも来年この場で上位争いしたいなー(^^ゞ
ウチもガンバレー!(^^)!って俺もか!?


f0270786_1753305.png

f0270786_17534862.png

[PR]
by haichibi | 2013-05-30 18:22

6月の通常練習日程表とバレー教室募集と日程表UPです!

今年は早い梅雨入りでまいっちゃいますが、バレー熱でジメジメを吹き飛ばしましょ―!!!(^^)!
でも熱中症には気を付けようね^_^;

f0270786_1743127.jpg

f0270786_17442465.png

[PR]
by haichibi | 2013-05-30 17:48

中部5年生大会準優勝‼(^-^)/

昨日我がチームが出場しました、第33回全日バレーボール小学生大会静岡県中部予選大会の1日目が行われました。
我が榛原ちびっ子は5年生以下の大会へ出場し、1回戦で最大の山場の大洲VSCさんとの勝負に挑みました。
練習試合では勝てていない相手とあって子供達とこの一戦にすべてを掛けて望みました。
試合は本当に白熱する熱戦となりフルセットで何とか勝たせていただきました\(^ ^)/ バンザーイ
その後は順調に勝ち進み最後は青島VSCさんとの決勝戦に挑みました。
これもフルセットとなる熱戦になりましたが、残念ながら最後は力負けで結果は準優勝となりました。
子供達には次に繋がるよう厳しい言葉も掛けましたが、1日を通してよくやったなと思います。
ここのところ負けてばかりで苦しんだぶんこの結果は本当に子供達の自信に繋がると思いますが、それ以上に最後子供達が涙を流して悔しんだので、その悔しさが次のがんばりに繋がることと期待しています。(*゚▽゚*)
まだまだですが一歩ずつ子供と一緒に成長していきたいと思いまっす。
f0270786_812946.jpg
f0270786_805754.jpg

f0270786_861145.jpg




f0270786_833660.jpg

[PR]
by haichibi | 2013-05-20 08:06

ここで宣伝です!PARTⅢ

我が舎弟の漫画、あれだけ宣伝させていただいたにもかかわらず、地元書店での販売数が非常に少なく、せっかく皆さんにお店に足を運んでいただいたのに売り切れているとう状況が続いておりました(ノ△・。)

そんな状況におそらく講談社さんの販売の方で対応いただきまして、地元の Wonder GOO 榛原店にて大量再入荷をしていただき、POPまで用意していただきました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

お近くの方は是非見に行くだけでもよろしいんで足を運んでやってください 八(^□^*) タノム!!

よろしくお願いしま~っす よろしくm(._.)m

f0270786_7564156.jpg

[PR]
by haichibi | 2013-05-16 08:09

第33回全日本バレーボール小学生大会静岡県中部予選組合せUP!!

先日の抽選会の結果で~っす。

我がチームは5年生以下大会に出場で~っす!!

川崎小学校で行いますんで近くの方は応援に是非お越しくださ~い(人・㉨・)♡



一応県小連のHPにも載ってます。
f0270786_855127.png

[PR]
by haichibi | 2013-05-10 08:06

審判講習会&抽選会でドキドキ!ワクワク♪

昨日藤枝市の勤労者体育館で平成25年度の中部小連審判伝達講習会と全日本大会地区予選の抽選会がありました!!

私は総務委員長なんつ~非常にややこしい立場でしたので司会を任されてしまいました(+o+)

しかも講習会が始まる5分前くらいに・・・(~_~;) 焦る焦る・・・

約240人という本当に多くの参加者の皆さんを前にキョドリそうでテンパりそうになりながらもなんとかしのいでスタートしました(汗)

講師の先生も県協会から3名と県小連の審判委員長さんにお越しいただきバッチリ、ミッチリ講義を行っていただきました。

今年は大きなルール改正があり皆さんも真剣に講義を受けていらして講習会は大成功だったんじゃないでしょうか。

我がチームからも父兄さん3人とコーチが私を含めて3人出席し頭グルグルになりながら講習会を受けました。

1日朝早くから夕方まで内容も濃く、肉体的にも大変な講習会ですが全ては子供の為と思えばやっぱりいい加減にはできないですよね(^_^) なんてチョットかっこつけ でへ(笑)

とにかく今年も充実した講習会でした。

講師の皆さん、審判委員会の皆さん、本当にありがとうございました。ご苦労様でした<(_ _)>。

f0270786_1841954.jpg


そんで引き続いて行われた抽選会!!

年度で一番大きな大会の抽選会の為、皆さんもドキドキ×10(';')

抽選の結果は近日中に県小連のHPにアップされるかと思いますので(まあUPするのは私の仕事なんですが・・)そちらで確認していただきたいと思いますが、我がチームは泣く泣く6年生大会を回避し(笑)5年生大会へエントリーしあわよくばチョット勝ちたいなーなんていやしく思っておりましたら、やっぱり神様は見ているもので、1回戦で大洲VSCさんとなってしまいました(>_<)

先日の桜えびカップで大変お世話になり、また試合では10点そこそこでボロボロに負けた相手・・・。

まあまだ勝ち負けをどうこう言えるようなチームでは無いんで大洲VSCさんに挑戦しながらも、一つ一つのプレーにも挑戦していくという気持ちで子どもと一緒に頑張りたいと思いまーっす!(^^)!。

近くの方は榛原川崎小学校で行いますので是非観に来てくださ~い!!

1試合目なんで早く来ないと負けて終わってるかも・・・(^^ゞ(笑)
[PR]
by haichibi | 2013-05-07 18:43

GWは黒潮交流会でステップUPか!?

昨日5/3と本日5/4の二日間O先生の主催する黒潮交流会へ参加させていただきましたd(^^*)。

素晴らしいチームのみなさんの中でうちは相変わらずのボロボロ・・・(ノД`)。

対戦相手の皆さんに毎度のごとく心ですみませんを繰り返す試合ばかりでした。

特に午後はやればやるほど状態は悪くなり最後は泥沼状態(_ _|||)。

気持ちがあっても空回りして周りが見れない、見えない・・・・・。

やらなければとわかっていても、全員が違う方向を向いてしまっている・・・・。

どこへ向かうのか・・・。ぐるぐる回ってるばかりで前進していないんじゃないか・・・。

正直最後はこっちもどうしていいかわからなかった・・・。

でもこんな時こそあきらめずに“もがく”しかない。

そうして掴むもの、そうしなきゃ掴めないものが必ずあるって信じてひたすら“もがけ”!!

なんてことを選手に伝えて、自分にも言い聞かせて選手を信じてまたがんばりまっす!!

っていっても今日は家の用事で参加できません(´ω`。)

子供達よがんばれ~!!\(^ ^)/

f0270786_7365435.jpg

O先生はどこでしょう。  後ろ姿・・・、オーラが違います(uωu人)
[PR]
by haichibi | 2013-05-04 07:42

5月のバレー教室の予定&募集です!!

f0270786_18202097.jpg


すみませんが5月から参加料を200円に上げさせていただきました。
これは怪我対応の保険に入ったためです。
ど~かご理解ください<(_ _)>。
宜しくお願いしまっす。

また5/19(日)ですが川崎小学校(予定)で中部5年生大会が行われます。
我が団も出場しますのでお気軽に小学生バレーの試合を見学しに来てください。
よろしければ声援もお願いしまっす!(^^)!。
[PR]
by haichibi | 2013-05-02 18:25

ここで宣伝です!!PART2

ついに 本日 弟のバレー漫画

【不沈アタッカー】

第1巻が発売となりましたっ!!!!!!!

バレーボール普及の為にも是非是非応援よろしくお願いしまっす!!!


f0270786_1654015.jpg


オヤジが生きてりゃ誰より喜んだのにな・・・・・

なんてな・・・(^_^)
[PR]
by haichibi | 2013-05-02 17:55


静岡県牧之原市の小学生(川崎小、細江小)の子供達で活動しています榛原ちびっ子VSCです。バレーを通して成長していく子達の記録をご紹介できればな~なんて願いを込めて日々の活動をご紹介していきます。


by haichibi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

お気に入りブログ

草野健次ブログ
遊&夢排球会(ユートムハ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

6月の練習日で~っす。
at 2014-05-29 17:40
ドキドキわくわく4年生大会!..
at 2014-02-11 08:15
県大会結果でっすd(^^*)
at 2014-02-05 07:44
三重県遠征してきました~!(..
at 2014-01-27 17:46
選抜優勝大会中部予選順位戦結..
at 2014-01-20 07:31

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
アスリート

画像一覧