人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトバレー大会 元気に参加!!(^O^)/

昨日吉田町の総合体育館で静岡県中部地区のソフトバレー大会が開催されました~!!
わがチームは5月から始めたバレーボール教室に参加してくれている子供達で2チーム結成し参加しました。
県大会の予選を兼ねている本格的な部門と、初心者や低学年が多いチャレンジの部門の2部門に分かれていて、我がチームはチャレンジの部門へ2チームで参加しました。
チームを女子と男子で分けて、チーム名は『ちびバボ』と『裏ちびバボ』。
男子の方には我が息子も参加してみんなでワイワイ頑張ってました(^O^)/。
いつもは指導者の立場で子供たちを見ていますが今日ばかりはたんなる一父兄で観戦していました。
・・・が、やはり見ていると息子のあまりの棒立ちぶりが頭にきて「構えろっ動けっコラー!!( ゚Д゚)㌦ァ!!」
って怒鳴ってました(`-д-;)ゞ。
こりゃいかんと思いピキピキした作り笑顔で観戦しました(`-д-;)ゞ。
それでも結果は2勝してそのブロックで優勝という結果になり、子供たちは大はしゃぎで喜びました
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆。
残念ながら女子は優勝できなかったけど1つ勝つことができたんでよかったです(*゚ω゚)ノ ヤッターッ。

何にも考えなくただ純粋に一生懸命ボールを追っかけて、拾って、返して、そして決まって大喜びする、落して悔しがる、そんな光景が体育館中に溢れていて、まさにここにバレーボールの原点があり、そして未来へ繋がっていく子供たちという宝物がたくさん詰まっているな~って思って感動してましたΣd(ゝ∀・)ィィ!!!。
指導にいつも悩んでいる私みたいな人にはでっかい元気を与えてくれて初心を思い出す何よりの光景だったと思います。
子供の本気の喜ぶ顔、本気の悔しがる顔、心からの笑顔、これには人を惹きつけて感動させる、もの凄い力があるなーってあらためて思いました。
この本気の顔を出させる、夢中にさせる、そんな指導を目指していかなければいけないと感じました。

そんなこんなで午後は我がチームのメインの5年生が練習試合を行っている青島小学校へ向かいました。
中部1位の青島VSCさんと1日を通して、本当にお互いが切磋琢磨できる環境で試合をさせていただきました。
さすが中部1位というだけあって1日ゲームさせていただいて勝てたのは1度きり。
オーソドックスでも各ポジションの役目をそれぞれがきちっとこなしているチームで安定して崩れない強さを感じました。
我がチームも内容的にはそれ程悪くなく、まだまだ凡ミスは目立ちますが、少しずつ成長を感じる場面も出てきました。
ミックスアップ?というんですか、お互いそれぞれが今持っている力を全て出しきりながら、ゲームが進行するとそれぞれが急成長する。
そんな感覚に近いものを感じました。
成長するには何よりもライバルが必要。
仲間とのライバル関係。
チーム同士のライバル関係。
青島VSCさんにはこれから先も是非そういったライバルとしてお互いに成長できたらいいなと感じました。
と言っても青島VSCさんの方が全然上なんでまだまだライバルとは認めてもらえないかと思いますが・・・(・∀・i)タラー・・。
これからライバルと認めてもらえるように子供たちと頑張るだけです(^O^)/。

それではソフトバレーで頑張った子供たちをUPします!(^^)!。
ソフトバレー大会 元気に参加!!(^O^)/_f0270786_1811131.jpg

ソフトバレー大会 元気に参加!!(^O^)/_f0270786_18143085.jpg

ソフトバレー大会 元気に参加!!(^O^)/_f0270786_18144849.jpg

ソフトバレー大会 元気に参加!!(^O^)/_f0270786_1815356.jpg


最後は子供たちと父兄さんたちとみんなで串特急で大宴会~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
畳の部屋を貸し切ったことで子供達はジャングルに帰ったサルのように暴れまくり!!(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!
定員さんにいつキレられるか冷や冷やしながらの慰労会でした(ノ∀`笑))
ソフトバレー大会 元気に参加!!(^O^)/_f0270786_18201063.jpg

ちなみに一番でかいのがうちのバカ息子です。
その隣が二男で、右の一番小っちゃいのが末っ子の長女です(^^ゞ。
by haichibi | 2013-08-05 18:27


静岡県牧之原市の小学生(川崎小、細江小)の子供達で活動しています榛原ちびっ子VSCです。バレーを通して成長していく子達の記録をご紹介できればな~なんて願いを込めて日々の活動をご紹介していきます。


by haichibi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

お気に入りブログ

草野健次ブログ
遊&夢排球会(ユートムハ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

6月の練習日で~っす。
at 2014-05-29 17:40
ドキドキわくわく4年生大会!..
at 2014-02-11 08:15
県大会結果でっすd(^^*)
at 2014-02-05 07:44
三重県遠征してきました~!(..
at 2014-01-27 17:46
選抜優勝大会中部予選順位戦結..
at 2014-01-20 07:31

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
アスリート

画像一覧