人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県遠征してきました~!(^^)!

昨日の日曜日、前監督であり私の父の時から長くお世話になっております鈴鹿市の椿JVCさんの大監督さんにお誘いをいただきまして練習会に参加させていただきました)^o^(。
県大会前の大事な練習会ですので怪我だけには注意して子供たちと気合を入れて臨みました。
参加されているチームの皆さんは各県(京都、三重、岐阜、愛知)からいらっしゃった強豪で伝統のあるチームばかりで緊張感のある中での練習会となりました。
当然こちらも初めて対戦させていただくチームばかりでしたので選手たちがいい意味で開き直って試合に臨めて、内容もある程度まとまり、結果も最高の立ち上がりでスタートしました)^o^(。
このまま1日行ってくれればと期待と不安を胸に練習試合を進めていくうちにやはり不安的中(+o+)。
いつもの悪い流れがいっきに押し寄せ、一度狂い出した歯車は修正不可能となり、あり得ないミスを連発しさっきとは別のチームのような雰囲気で崩壊していきました(+o+)。
気持ちに余裕がなくプレーに幅が無いことが原因で型にはまったボールならある程度対応できても、予想する範囲が狭くその範囲を越えたホボールが来てしまうと全く対応できず、信じられないミスが起きて、結果それが雰囲気を壊し、立て直そうとすればするほど余計に焦り、さらに余裕がなくなり負の連鎖が起こってしまうんだと感じました。
結局それがまだまだ弱いってことなんですが、いいプレーも出てきているからこそ自信を持ってプレーするところは思い切ってやってみることが大事だなと県大会前だからこそ余計に思いました。
県大会まであと1週間を切り今さら悪い所は直しようがありませんので、ダメなところはある程度目をつぶって良い所が出るような気持ちの作り方をしていきたいと思います)^o^(。
対戦させていただきました皆さん本当にありがとうございました<(_ _)>。
何とか県大会で成果が発揮されるように子供たちと頑張りたいと思います!(^^)!。
三重県遠征してきました~!(^^)!_f0270786_1742938.jpg

三重県遠征してきました~!(^^)!_f0270786_17422443.jpg

三重県遠征してきました~!(^^)!_f0270786_17424168.jpg

三重県遠征してきました~!(^^)!_f0270786_17425328.jpg

by haichibi | 2014-01-27 17:46


静岡県牧之原市の小学生(川崎小、細江小)の子供達で活動しています榛原ちびっ子VSCです。バレーを通して成長していく子達の記録をご紹介できればな~なんて願いを込めて日々の活動をご紹介していきます。


by haichibi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

お気に入りブログ

草野健次ブログ
遊&夢排球会(ユートムハ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

6月の練習日で~っす。
at 2014-05-29 17:40
ドキドキわくわく4年生大会!..
at 2014-02-11 08:15
県大会結果でっすd(^^*)
at 2014-02-05 07:44
三重県遠征してきました~!(..
at 2014-01-27 17:46
選抜優勝大会中部予選順位戦結..
at 2014-01-20 07:31

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
アスリート

画像一覧